スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ContourHD発注 (車載カメラ)

最近、ドルが86~88円で推移している。これは円高ウオッチャーとしては黙っていられない。S4Rの車検も終わったということで、以前から気になっていた車載カメラに手を出してみた
#車の車検と引越しは控えていたのだが、、

ターゲットはContourHD

実は既にACT3Kなるカメラももってたりするけど、色々あって使ってない。そもそもオフロードコース走行用想定で入手したのだが、思ったより画像/音が悪かった。特に後者、エンジン音はノイズにしか聞こえない、ちょっと耐えられないレベル。コンパクトで防水仕様とはいえさすがにこれは、、

で、音だけMP3レコーダーとかで対応していたが、記録開始時に2アクション必要で、編集時の音声/映像の多重化がメンドくさかった。
#時間の進み方が微妙に違ったりするので

一方、バイクで車載カメラというと、ネット上で見る限りはGoProがメジャーのようである
GoPro01.jpg
代理店: エバニューより

アクセサリーてんこ盛り+HD仕様で定価36k円ほど。みんなが使うんだからきっといいものなんでしょう。
ただ、なんか普通のコンパクトデジカメっぽいなと。


ということでContourHDという製品に目をつけた。パッケージがワム!の人みたいに見えた。
contourhdoverviewLeft.jpg
Twenty20より

なんか近未来じゃないですか。じゃなくって、画角の広さ綺麗さ、販売元の掲示板の状況が好印象かなと。HDの720pもあったけど、折角なので上位機種の1080p。

今回買ったのはここ
Helmet Camera Central
現在Bundle savingとやらで10%引きで販売中。幾つかオプションを加えて$320ちょっと。送料は複数から選べたが、良く解らんので"UPS: 3 Day"にしておいた。
#でもUS内で1週間かかったのは謎

あ、ちなみにこの商品は日本には直接送ってくれないようなので注意が必要です(ディーラー保護?)。このサイトを利用する場合は、USの友人等に受け取りを頼むか、「転送サービス」なる業者にお願いするしかない模様。
goopping
USA-GET
英語が苦手、日本のカードが使えない、そして日本に送ってくれない場合に使用するようで、海外に拠点に購入した(代理購入も頼めるらしい)商品を送付し、そこを経由して日本へ発送するというサービスのようだ。日本語でやりとりできるので、これは個人輸入の敷居が下がるかもしれない。MSRの陽極酸化コッフェルも買えるのかもしれない。

現在は順調に空輸中です。面倒な初期不良などがありませんように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
12402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
4336位
アクセスランキングを見る>>

FC2 Blog Ranking
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。