スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Super TENERE Reviewをまとめてみた (国内編#2)

TENERE Review#1の続き

バイクブロスさん: XT1200Zスーパーテネレに乗ってきました!

【車両】かなり重心も低くハンドリングも軽快。ワインディング風味のコースも結構いけちゃう。前後足回りのデキがよく、ビッグオフでありながら乗り心地も良く腰砕け感もなし。しっかりとシャフトドライブ特有のトルクリアクションが残るがさほど気にならないレベル。
【エンジン】排気量は堂々の1200ccですが全体的な大きさは日本の道にピッタリという印象でもあります。味付けは良くも悪くも並列2気筒的。扱いやすい/退屈かは好み次第



YSP大分さん@オートポリス: XT1200Z スーパーテネレに乗ってきた!(ヤマハ・YSP大分)

【外観】 タンクやカウルの盛り上がり具合、立体感 、その存在感に惚れ込んでしまいそう。写真より本物の方がいい。細部の作りこみや塗装の仕上がりも質感たっぷり
【エンジン】ツイン独特の音。アクセルをレーシングさせるとTDM系のエンジンよりもやや元気な軽快な感じ、特性の違いか
【サス】 サスペンションが本格的オフロードなみに初期作動がとてもソフト。YZ450Fなどと同じような「しっとりとした感じ」がちゃんとある(質の高いしなやかさ)。
【車体】 かなり軽いフィーリング。「1200ccも本当にあるのかな?」というのが正直なところ。
【比R1200GS】 テネレのよさは軽さとコントロールのしやすさだそうで様々な制御システムが効果を発揮しているようだ(他会場での比較試乗の話)
【足つき】 スタッフさんのまたがり写真掲載
【etc】 他Pageにエンジンの音がUpされています(【動画】スーパーテネレのエンジンをかけてみた)



YSP加古川さん: FZ8とXT1200Zス-パ-テネレ試乗してきました!

【足つき】 低いほうなら何とか確保(164cm)
【etc】 燃費計がツ-リングで重宝しそう



YSP神戸中央さん: XT1200Z、FZ8、FAZER8 試乗レポート <その1>

【車体】 第一印象はデカイなぁの一言。跨ってみると、思ってる以上に軽い
【足つき】 両足のつま先が着く(結構しっかりと with High、165cm)。バイクを直立させるだけで前後サスベンションが大きく沈み込む模様
【D-MODE】 Tは至ってマイルド、ツインエンジン特有の爆発的はトルクによってギクシャクしてしうというコトも皆無。 Sは1200ccツインエンジンに相応しいトルク感。
【TCS】 雨上がりの路面でエンジン回転数を上げてクラッチをスパっと放すと一瞬、リアタイヤが悲鳴を上げて滑り、ヤバいと思った時には何事も無かったかのように、スムーズに発進した




ABSとかTCSなんていらないじゃん、と思ってたけど、路面状態を気にせずアクセル開けられるのはいいのかも。“気にしないでいい”のは疲れないかもしれない。

全体的には、まあ立場的に中の人に近そうな方々ですから、あくまで参考までとすべきでしょう。

さて、先行発売されている海外ではどうなのだろうか。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
9743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3497位
アクセスランキングを見る>>

FC2 Blog Ranking
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。